【転職の悩みはプロに無料相談】転職エージェントにはどこまで相談できる?

転職しようか、、仕事を辞めようか、、相談出来る人もいないしどうしよう
転職エージェントに相談出来るって聞いたけれどどこまで相談して良いのだろう?

こんなお悩みにお答えします。

・転職は家族に相談してからにしよう!

こんなセリフよく耳にしますよね。
これ、絶対的に間違っています。なぜなら家族は自分がどうやって転職しようかと考えたか知らないからです。

要は、自分のことは自分にしかわからないということですね。

自分のことは自分にしか分からないですが、仕事のこと転職のことはよく分かっているプロがいます。

転職で悩んでいる方には積極的に転職エージェントをご利用いただきたいと思います。

無料で利用出来ますし、短い人生を悩むことで使っていてももったいないので相談してみましょう。

今回は、転職エージェントにどこまで相談できるのか解説していきます。

どこまで相談できる?基本はなんでも相談出来る

転職に関することは基本的になんでも相談出来るようです。
なんでもと言っても分かりづらいので、リストにしてみます。

  • 給与
  • 勤務地
  • 職種
  • 働き方(正職・パート等)

転職先に関することなら何でも相談出来るということですね。
転職エージェントは転職希望の方を転職させることで、利益を得ているので、当然と言えば当然ですね。

現職の悩みは相談できる!?

転職の意思が無いと転職エージェントに相談は出来ないの?

転職をさせることで利益を得ている転職エージェントは、現職がどうとか関係無いと言うスタンスを取るところも多いようですが、ちょっと不親切な気がしますよね。

現職の悩みから転職するかどうかも含めて相談に乗ってくれる転職エージェントもあるので安心して下さい。
というか、転職エージェントを利用するのであれば、そういったところを利用する方が良いです。

転職後のアフターフォローまでしてくれる親切な転職エージェントもあるので、利用の際はよく下調べをしてからにして後悔の無いようにしたいところです。

辞めない選択肢もある!積極的に相談しよう!

本当に転職が必要なのか」転職はそこからスタートです。

転職は人生の一大イベントとも言えますので慎重に行いたいものです。
悩むくらいなら転職すべきだ!なんて他人が無責任に言うことは出来ないですから、積極的に転職エージェントへ相談しましょう。

愚痴はNG?その愚痴はあなたの立派な転職理由

愚痴の程度にもよりますが、NGというわけでは無いでしょう。
よく考えて下さい。愚痴が出るというのは転職の立派な理由になります。

愚痴=転職理由

そう考えれば、転職エージェントで愚痴がNGかどうかということにはなりませんよね。
愚痴に留まらずに前向きな転職理由に変換出来れば、尚良いです。
ただし、口調には気を付けましょうね(笑)

まとめ:転職するかしないかも含めて転職のプロに相談しよう

転職エージェントは、転職先を探すのみだけでなく、今の会社を辞めるかどうかの相談にも乗ってくれるところを選びましょう。

その他にも、履歴書の書き方や面接の相談も出来るので、転職を考える人には利用しない手は無いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です