【独学で攻略するなら】FP試験攻略おすすめサイト4選【全部無料】

FP試験受験生の味方、無料サイトを紹介するよ!

  • FP試験を受験するけど安く済ませたい
  • 独学だから分かりやすいサイトを知りたい

こんなお悩みに、おすすめの無料学習サイトをご紹介します。

ここで注意ですが、ウェブサイトだけではやはり限界があります。本屋でテキストを購入して併用をすることをおすすめします。

個人的にお世話になったのはゼロから合格!FP3級過去問道場

ここまで、無料で情報がもらえるなんて神かなと、

1.ゼロから独学合格!FP3級

こちらは3級を受験したときにめちゃくちゃお世話になりました。

FP3級を初めて受験する方にも分かりやすくまとめてあるので、超使えます。

僕は、仕事の合間にちゃちゃっと暗記する用として使っていました。

暗記ポイントを赤シートのように隠すことも出来るので、暗記が楽しく進められます。

2.しかくのいろは

なんと、メールアドレスを登録するとメモや学習状況の保存が出来ます。

区切り毎に確認問題もあってテキストと同じように使えます。
もはや、テキスト要らず!

ちなみに僕は使ったことはありません。スミマセン

3.FP2級独学の参考書

かなり簡単簡潔に書かれています。

実際の試験ではもっと深く問われますが、基本を確実に抑えるにはおすすめ

4.FP2・3級過去問道場

過去問道場は神サイトです。

他のサイトは広告が多くて見にくいなとか思うかもですが、これは文句のつけようが無いですね。

1問ずつ説いていくのも良いし、分野を絞って説いていくのも良いです。
全部で2400問(60問40試験分)あるので、ボリューム十分です。

FP試験は過去問演習ありきですが、もはや過去問道場をやり続けるだけで合格可能性爆上がりです。

5.まとめ

今回紹介したサイトを最後におさらいします。

全部無料です。

テキストを使えば更に合格の可能性は上がりますが、無料サイトのみでも、十分合格が狙えるクオリティです。

参考にしてみてください。

今回は以上となります。

【FP2級ブログ】独学合格の必要な条件とは?【落ちる人の条件も解説】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です