派遣で試しに働いてみるという考え方|紹介派遣を上手く使う

みなさん、こんにちは。

今回は、「派遣」について、正社員、アルバイト、パート、派遣の中の「派遣」について書きます。

シェアフルにはどんな仕事がある?時間や場所は?

紹介予定派遣でホワイト職場を掴み取れ

結論:紹介予定派遣を使いましょう。

あなたらしい派遣のお仕事探しなら【リクナビ派遣】byリクルート

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、

「良ければ本採用、だめなら派遣切り」って感じ。

実際、ここまで極端では無いけれど、イメージとしては合ってる。

もう少し詳しく書くと、

「通常派遣と同様に働いてもらっている方がとても良く働いてくれているからウチの職員として働いて欲しい」

と、派遣会社に相談。すると、

「紹介に切り替えますか?」という話になる。

もちろん、紹介料としてお金は発生するが、お互いにミスマッチが防げてwin-winとなる。

【リクナビ派遣】社員になるチャンス!紹介予定派遣のお仕事情報いっぱい

ブラックだとしても、派遣会社に相談出来る

その派遣先がブラックだとしたら、派遣会社に相談出来る。派遣先には派遣会社から連絡をしてくれるので、スムーズに辞めることが出来る。

そもそも、人手不足で派遣を雇っているんだからそんな扱いはされないのが普通。

しかし、万一の時に相談出来る所があるのは安心である。

ちなみに、お給料は派遣会社から支払われるので、支払われないなんて事は無い。

結論:紹介予定派遣を使って、ホワイトな職場で楽しく働こう!

まとめ:

紹介予定派遣を上手く使って、自分に合った良い職場で楽しく働きましょう。

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です