IKEAのズボンハンガーを使えば収納が楽チンに!【おすすめハンガーも紹介】

ズボンの収納が難しい!

そんなお悩みの方にIKEAで見つけたズボンハンガーをご紹介します。

IKEAに売っていたいろんなハンガーも紹介するので、最後までぜひ御覧ください。

ズボンの収納って畳んで重ねていたんですが、下からとると一撃でぐちゃぐちゃになるんです。折りたたんで並べるように収納ってやり方もあるけど、それもぐちゃぐちゃになりますよね。

シャツみたいに掛けれれば良いなと思ったんですが、クローゼットの掛けられるスペースも限りあるしなあと思っていたところに、IKEAでズボンハンガー(パンツハンガー)を見つけました。

見栄えより、収納の手間を重視する方には、かなりおすすめです。

NAOKICHI
NAOKICHI

IKEAで売っているほかのハンガーの紹介もするよ!

【今回購入の品】ブラリス BRALLIS

¥299‐(2021.3現在)

僕が今回購入した商品はこちら↓ ズボンハンガー

色はグレーのみ

僕のズボンを掛けてみました。写真では右から3本と左から2本掛かる感じになっています。

【口コミ】みんなの評判

購入された方の口コミはこちら↓

GOODな口コミ

・パンツ収納が手軽に出来るようになった

・価格が安く、場所も取らないのでGOOD

・シンプルでカッコいい

BADな口コミ

・重たい、3本掛けると間のものを取り出しづらい

・つるつるすべって落ちてしまう(ストール等)

・カラーバリエーションがあれば良かった。

だいぶ辛口な意見が多めだったような気がします。

【僕の感想】重量はあるが、クローゼットはすっきりした

みんなの評判に対して僕の使用した感想です。

  • 確かに重量はあるが、掛けちゃえば関係なくね?持てない程じゃないしOK
  • 間のものが取れないのは分かる。こればっかりは完全同意
  • ストール、マフラーとか軽い感じのものは結んで置かないと、滑り落ちそうな感じはある。けど、ズボン系は滑り落ちることはなさそう
  • カラバリはクローゼット内だし、全く気にならない。ズボン掛けたら色あんまり見えないしOK

おそらく購入して不満が出やすいのは、以下の3点になるかと思います。

  1. ズボン同士の摩擦で思ったよりスムーズに取ったり掛けたり出来ない
  2. 右からも左からも掛けられるが、クローゼット内だと手前からと奥からになり掛けづらい
  3. ハンガー自体の重量が想像よりも重たい

以上の3点は必ず確認して購入することをおすすめします。

【5選】IKEAで買えるおすすめハンガー

他にもあんなハンガーやこんなハンガーがありましたよ~。

1.ブメラング

木と木で挟むような形のハンガー、洋服屋さんでズボンがハンガーに掛かっているときはこのタイプのハンガーを使っていますね。

オシャレさを追求するなら一押し。

2.スタイリグ

ジグザグ部分にベルトもアクセサリーも掛けれる超便利アイテム

3.コムプレメント

\こちらの記事に詳しく書いてあります。/

 【IKEAマルチユースハンガー】ベルトやネクタイ、タオルもひとまとめに収納可能

4.ボーアクセル

支柱が別売りになっており、棚を付ければシューズラックにもなる組み合わせ自由自在のアイテム。

5.ストリーキス

こちらもズボンハンガー、スタイリッシュ差はこっちのがあるかも

【まとめ】

今回は、IKEAのハンガー特集となりましたが、ひとつのハンガーで5本までズボンが掛けられるブラリスはコスパ良く、買いアイテムだと思いましたね。

重たい、カラバリが無い等ありますが、クローゼット内に掛けてしまえば、気にならないと思います。

なによりいちいちズボンを折りたたんでしまい込む必要がなくて良いです。

椅子の背もたれに掛けるような感じで使えるので、収納の手間が無くなりました。

オシャレさを重視の方はブメラングがオススメ、アクセサリーもかけたいのであれば、スタイリグオススメです。

実用性に重きを置くのも、オシャレに重きを置くのもあるのが、IKEAの商品の良いところですね。

ハンガー一つにもこだわって選んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また👋

IKEAで買えるおしゃれかわいい置時計5選 【IKEAマルチユースハンガー】ベルトやネクタイ、タオルもひとまとめに収納可能

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です