【屋外で使える頑丈さ】移動式3段ラック【IKEA】

3段ラック購入したのでレビューするよ。

IKEAファミリー会員(無料で入れます)で1000円の割引が受けられました。
ホームセンターで買うより安かったので、おすすめとしてご紹介します。

組み立ての順番ごとに写真も貼っていくので、ぜひ最後まで御覧ください。

屋外で使える頑丈さ

移動式ラックってホームセンターに行けばどこでも打っているんですが、それとの違いは「頑丈さ」

ホームセンターのって室内用が多いです。基本プラスティックですよね。

でも、IKEAのラックはスチール素材

なので、室内で使っても屋外で使っても安っぽさが無いんです。

室内で使うなら蓋も合わせて買うとおしゃれ度が上がりますよ。

サイズ紹介:感想

サイズ

高さ:78cm
トレイサイズ:30cm×40cm

感想

安いからちゃっちいということは無く、しっかりした作りだと感じました。
ホームセンターで売っているプラスチック製のものとは違って壊れにくく長く使えるものとなっています。

組み立て順序

ここからは組み立て順序に沿ってご紹介

部品全部

同梱部品はこれが全部
別途+ドライバーは必要です。

枠を組み立てる

曲がっっているパイプを2つ合わせてその上にまっすぐのパイプをつなぎ合わせます。
2組のパイプの間にトレイを差し込みネジで止める。

2段め3段目も同様にネジで止める

先程と同様に2段め3段目もネジで止めます。

最後にタイヤを付けて完成

最後にタイヤを付けます。
同梱物のスパナを使って締めます。
4脚付いたら完成です。

上下2段は高さ変更可能

上下2段は挟むような形になっているので、高さを変えることが出来ます。
入れるものが少し入れにくかったり入らなくても大丈夫。

別売りの蓋を付ければよりおしゃれに

別売りですが、木製の蓋を付ければおしゃれに、簡易的に机にもなります。

まとめ

・作りは簡単だけれどしっかりした作り
・トレイを使えば机にもなる
・タイヤ付きなので移動らくらく

個人的には買って満足です。
掃除用具なんかを入れて掃除のときに移動しながら使用しています。

ぜひ参考にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です