【再就職】30代引きこもり必見!社会復帰するなら今がチャンス!

みなさんこんにちは、

今回は、「引きこもって仕事していないけれど、そろそろ仕事しないとなぁ」と思っている方に、再就職に動くなら今がチャンスということをお伝え出来ればと思います。

この記事はこんな方におすすめです。
  • 高校大学卒業後ほとんど働いていないけれど、再就職したい方
  • 仕事に就いても続かなくてすぐに辞めてしまう方
  • 人と同じことが出来ない方

こんな悩みを解決する記事を書きましたので、ぜひ最後までご覧下さい。

「働いたことない」こそが、価値である。

あなたには他の人とは違う才能がある

「高校あるいは大学を卒業して60歳の定年を迎えるまで、約40年間ずっと働き続けるのです。」

そうやって、教わりましたよね?

「新卒で就職したは良いけれど、一度辞めてしまったらもう戻れないよ」なんて言われ、嫌気がさしていませんか?

本来、人は同じような環境で教育を受けていくので、同じような考え方を持つのが一般的。

ですが、実は、

仕事に置いては、同じような考えを持つようではダメなのです。

企業は、同じような考えを持つ人よりも異なる考えを持つ人を欲しています。

「みんなと同じように働く事が出来ないから自分はダメなんだ」というあなたは、言い換えれば

「他の人とは違う感性・考えを持つ才能がある人」ということなのです。

あなたは、キラキラと耀く人生を歩む事が出来るのです。

同年代との差を埋める唯一の方法

再就職をしても、あなたの才能を発揮する前には同年代との大きな差があります。

経験を積むことは、大きなアドバンテージです。

同年代との差を埋めるのは容易ではありません。

よく転職サイトでは、セミナーなるものが開催されていますが、一般的な話ばかりで、全く役に立ちません。

(私も何度もセミナーに参加しましたが、正直まったく興味が湧きませんでした)

では、どうしたら良いのか

それは、直接学ぶことです。経験を学ぶのです。

営業なら営業経験者その人の考えをまるごと学ぶのです。

経験を学ぶことで、同年代との差は一気に縮まります。

これが唯一の方法です。

終身雇用は終わり、これからは実力主義になる

どうゆうことかというと、他の人と同じように働いていたらクビになるということです。

それはちょっと言い過ぎですが、「他の人とは違う感性・考えを持つ才能がある人」が評価される時代になります。

同一労働同一賃金制からも分かるように、平等な働き方に変化しています。正社員の特権であるボーナス支給も無くなる可能性があります。

人の違いが高い評価を生む時代と変化しているのです。

今が再就職のチャンス?その理由は年齢にある

年齢制限なるものは未だに残っています。

やはり35歳前後がボーダーとなります。それ以降は企業の採用はかなり消極的になります。

こちらの記事では、やはり35歳に最後の壁があることが分かります。

早く動くに越したことは無いですが、30代の方は今すぐにでも行動に移すべきでしょう。

まとめ:30代未就職の人は今すぐ行動しよう

いかがでしたか?

人と同じように働くことが出来ないのは、裏を返せば才能なのです。

30代にとって再就職の期限は刻一刻と迫っています。

将来の自分を真剣に考えることが出来るのは自分しか居ません。今がまさにその時では無いでしょうか?

みなさんの将来がキラキラ耀くことを願っています。

今すぐ行動するあなたにおすすめする転職エージェント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です