【断言する】わたしNEXTは即日退職出来る?【2つの条件を満たせば可能】

わたしNEXTは即日退職可能って聞いたけど本当?

法律では早くて2週間後って聞いたけど実際どうなの?

こんな疑問にお答えします。

退職代行を使うなら、もう職場に行きたくは無いですよね。退職代行を選ぶ際に即日退職出来るかというのは、かなり重要なポイントです。
即日退職するにはいくつかの条件が必要になりますので、この記事で退職代行選びの参考にしてみて下さい。

わたしNEXTホームページはコチラから

わたしNEXTは即日退職可能?

わたしNEXTホームページでは、即日退職が可能ということになっています。
法律上では、退職の意思から最短で2週間後が退職日になるということなので、有給が2周間分ある方なら即日退職(翌日から会社へ行かなくていい)ということが可能なのですが、、

ホームページ記載から考えると翌日から出社したくない旨を伝えるというところがキモで、あくまでお願いベースになります。会社側が良しとしなければ難しいかもしれません。

即日退職可能の条件は2つ

そもそも即日退職可能の条件は、

  • 有給が2週間分ある
  • 会社側が有給使用を認める

この2つがある場合です。

もしくは、

  • 会社側が即日退職を認める

ことが条件です。

会社さえ認めくれれば、、って感じなんですが、当然「引き継ぎをやってほしいから出社してくれ」ということは、要求される可能性があります。会社側に不利益をもたらす状況なら解雇の扱いになることもありますので、注意が必要です。

わたしNEXTは違法性無し、安心して利用出来る

わたしNEXTはJEAAの特急認定を取得しています。
JRAAとは、日本退職代行協会のこと、厳正な審査をクリアした会社のみに与えられるため、違法性は無く安心して退職を任せることが出来ます。

最近では、退職出来ないと分かると連絡を断つ退職業者もあるという話も聞きますので、こういった認定があると退職代行業者選びの判断基準に出来ますね。

メディアへの掲載も多数

メディアへの掲載も多数あり、こちらも信頼がおけるポイントで顧客満足度も高いようです。

わたしNEXTの不安要素

なんでもかんでも安心安全確実なんてことではかえって信用出来ないですよね。
わたしNEXTの不安要素を調べてみましたので、参考にどうぞ

利用者の声
利用者の声

上司が家まで押しかけてきて結局話合いをすることになりました。

利用者の声
利用者の声

退職は確実に出来たものの、担当者の対応がチョット、、

人によりますし、かなり少数派にはなると思いますが、会社とモメる可能性があると考えられる方は弁護士に依頼することも考えておいたほうが良いかもしれません。

まとめ:即日退職は条件次第、よく確認してから退職代行を利用しよう

即日退職は条件次第で可能になります。

  • 有給が2週間分ある
  • 会社側が有給使用を認める

この2つの条件があれば可能です。極端に言えば、会社が即日退職を認めれば可能となります。

自分の有給残数や会社の対応をよく確認してから退職代行を利用すると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です