退職代行Blogも運営しています!コチラからどうぞ!

退職代行モームリの口コミ・評判まとめ【モームリだけの特徴も解説】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

退職代行モームリってどうなの?

口コミや評判を知りたい!

こんなお悩みを解決する記事を用意しました。

利用を考えているなら最後に、口コミ・評判はチェックしておくべきです。

ホームページを見ただけでは分からない、デメリットもあるはずです。

自分に合っている退職代行なのかそうで無いのかを参考にしてみて下さいね。

この記事の内容
  • 「退職代行モームリ」の口コミ・評判
  • 「退職代行モームリ」の特徴

退職代行モームリはこちらから

「退職代行モームリ」の口コミ・評判

退職代行モームリの口コミ・評判を紹介します。

全体的に良い意見が多いのですが、少し不安になる場面もあるようです。

その都度、対応・改善されているようですが、利用前にはしっかりと確認しておきましょう。

良い口コミ・評判

初めての退職代行で最初はとても不安で金額も高額でとても怖かったのですが金額以上に対応や本当に全てが良かったです!

全て良かったのですが一番良かったのは全く関係ない個人的な質問に嫌々な態度では無くとても明るくしかも丁寧にモームリさんの意見を聞かせていただいて嬉しかったです!

退職に関しては良すぎて言葉がありません。すみません。。

退職した後も相談無料…優しすぎました。

続きを見る

レスポンスが早く、いつ相談しても直ぐに連絡がきたこと。 詳しく色々教えてくれたこと。 対応が非常にスムーズでした。

続きを見る

無料でたくさん話を聞いていただき、本当にありがとうございました!すごく安心しました。今回はキャンセルしてしまったのですが、また同じような機会になってしまったらこちらを選ぶと思います!

続きを見る

とにかく対応が迅速で助かりました。以前別な代行を使ったことがあり、代行業者は冷たいイメージがありましたが、モームリさんはとても温かい対応でした。こまめに連絡いただけたり、質問にも親身に答えてくださったりしてとても安心できました。

続きを見る

悪い口コミ・評判

ラインだけでやり取りというのが少し不安でした。もしかしたら私から言えば可能だったかもしれませんが、電話でやり取りなどある程度できればより安心感が得られた気がします。

続きを見る

24時間対応とあるが最初のやり取り以降2時間以上返信が無かった。不安で電話をしたらかなりコールが鳴ってからの対応、すぐ返信すると名前も聞かずに言われたので(すぐに返信は来ました。)一人の方が深夜対応されてるのかな?と思いました。出来ればすぐに返信してほしいなと思いました。

続きを見る

LINEでの返信に波が少しあり不安な場面があった。不明点は改善されから良かったが、当日の電話前のヒアリングと電話後の対応が本当に辞められるのかと思う点があった。

続きを見る

退職した後のことについても、事前に案内があると良かったです(会社から貰う必要のある書類などについて何がなぜ必要か)

続きを見る

退職代行モームリはこちらから

「退職代行モームリ」の特徴

退職代行モームリの特徴は、これまでであった退職代行のデメリットの部分に対応しているところです。

退職代行をスタートさせてから歴は浅いものの、これまでの退職代行で足りなかった部分をカバーするサービスが特徴的です。

その特徴は4つ、順に解説していきます。

弁護士が監修

退職代行では弁護士が間に入っているか、入れるのかで対応出来るサービスに差が出ます。

もし仮に会社とトラブルが発生した時でも対応出来るのかどうかで退職が出来るのかが変わります。

そもそもの話になると、弁護士が入っていない退職代行では違法なことを堂々としてしまう可能性もあります。

今までの退職代行で、違法性に問題があったのは「会社との交渉」の部分です。

次で解説する「労働組合」と「弁護士」のみが会社との交渉が可能になっていますので、注意が必要です。

労働組合と提携

会社との交渉ごとでは労働組合が行うので、違法性はありません。

今までの退職代行では、なんの資格も労働組合でも無い人が交渉を行なっていたことがあり、問題になっていました。

それに対応する形で、労働組合員が交渉を行います。

株式会社が運営

株式会社が運営することにより、費用は格段に下げることが出来ます。

だいたい株式会社の退職代行は2万円程ですが、弁護士の退職代行になると5万円程は掛かってきます。

オプション扱いのサービスもあり、高いと10万円を超えてくることもあるようです。

運営自体には、退職代行の成功失敗は全く関係が無いので、安いに越したことはありませんね。

他には無いサービス

退職代行モームリでの特徴には、他の退職代行ではあまりやっていないようなサービスもあります。

モームリだけの特徴と言えばこの3つになるかもしれません。

相談は無料

相談は無料で何回でもOK

LINEで気軽に話が出来るので、まだ利用を悩んでいる段階の人でも大丈夫です。

話をしてみて安心して任せられそうだと思ったら利用するという感じでも良いかもしれませんね。

リピート割

1年以内に再度退職代行を使いたい場合は半額で利用出来ます。

割引は友人に渡して利用してもOKです。

2人で順番に利用すれば、費用も安く済みますよね。

同性スタッフへ依頼出来る

男性や女性特有の悩みがある時には、同性のスタッフに依頼をすることが出来ます。

意外と異性だと悩みを分かってもらえてないようなこともあるので、同性だと安心ですよね。

退職代行モームリはこちらから

LINEの相談は賛否あり

モームリの評判や特徴を解説しましたが、1番の特徴はLINEでの相談がしやすいことです。

一方では、「気軽に相談しやすい」ですが、もう一方では、「顔の見えない、声の分からない人との会話」になるので、不安を感じる人もいるようです。

ですが、電話での対応も来店しての対応もしているので、自分に合った方法で相談をしてみても良いかもしれないですね。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です